その食材、どこから来たの?

子供を出産してから、スーパーで買い物をする時は、生産地、加工国などをちょっと気にするようになりました。ここ数年で、食品に関する偽造や事件があっているので、やっぱり家族の口に入るものには、気を付けたいものです。ちょっと気にしすぎかな、とも思いますが、買うときは念のため、確認してからカゴに入れていました。
さて、迎えた2人目出産。1ヶ月のお里帰りでのんびりした後、自宅に戻りました。人から言われていたけれど、小さい子供2人を連れての買い物は想像以上に大変!そんな時、ママ友の家に遊びに行った際、野菜の絵のついた段ボールが目に入りました。ママ友は食材宅配を利用しているとのこと。なになに、国産の新鮮野菜を中心に、こちらも拘りのお豆腐や卵まで配達してくれるとのこと。私も見たり聞いたりしたことはあるけど、利用したことはありませんでした。でも送料とか係るから高いのでは?との問いに、ママ友は「かかっても○○○円だよ」。へぇ〜、そりゃガソリン使って車で買い物に行くより安いわ。宅配できたトマトを食べさせてもらったら、お、美味しい〜。子供も争奪戦でした。笑私もその日にネットでお試しパックを注文して、もうそれからはずーっと、食材宅配の愛用者です。

関連するホームページ

食材宅配をランキングでチェック・・・健康と食の安全が気になる人には見逃せない食材宅配の情報が集まっています

気になるサイトを紹介

新着情報